プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2013年3月19日 (火)

桜が咲きました( ´ ▽ ` )ノ♪

桜が咲きました( ´ ▽ ` )ノ♪ こんにちわー、響子です♪
今朝、銀座を散歩していたら桜が咲いているのを発見しました!

暖かくなりましたもんね♪春だー\(^o^)/
早く私にも春来ないかな…笑

まあ、それはさておき、今日は祝前日のためか、お席の方がかなり少なくなっています(>_<)
ただ、早い時間でしたらまだ余裕もあるので、ちょこっとでも寄っていただけると嬉しいです(^^)♪

また、 明日は20:30からパーティーが入っているので、通常営業は20時までとさせていただきます(>_<)
ご了承ください

さーて、今日も一日頑張っていきますよー♪\(^o^)/
笑顔いっぱいでお出迎えしますね♪

2013年3月13日 (水)

花粉が辛い時期ですが…

こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ
響子です!この間、くしゃみが止まらないので、花粉症かと思いきや風邪でダウンしてしまいました(^_^;)

夜はまだ肌寒いので、花粉のみならず、風邪にもご注意ください。

今日は、ビネガーカクテルのニューフェイスをご紹介♪

「柚子とキンカンのビネガーカクテル」\700
柚子の香りにキンカンの風味がベストマッチ♪
お客様のお好みに合わせて、炭酸入りやノンアルコールのカクテルにもできますよ♪

個人的には炭酸でシュワっと爽快感ある飲み方がオススメです♪

杯数限定なので、売切れちゃったらゴメンなさい(>_<)

皆様のお越しを心よりお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2013年3月11日 (月)

花粉症

もう付き合いはじめて15年以上になるでしょうか。あ、申し遅れましたケンジロウです。
この時期マスクの消費量が爆発的に増えますよね、電車乗ったら半分くらいの人がマスク着けてるくらいのものです。
と、それはさておき最近のバッカスのさら。では春の野菜達がアツい!です。
いろいろな野菜の新芽のグリルだったり、生の方がおいしい白菜とか、バーニャカウダに至ってはこれも生で食べちゃうの?みたいのが盛られていたりと、驚きと美味しさがハーモニー奏でちゃってます。大変です!
とまあこんな感じなんで皆さん!ここはひとつ花粉なんぞにやられてないでおいしい野菜達をまるかじりしにバッカスのさら。までいらしてみてはいかがでしょ?きっとステキなひとときを過ごして頂けると信じております。では皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。最近ベジタリアンでもいいかなとか思い始めてるケンジロウでした。

2013年3月 8日 (金)

旬を楽しむ

旬を楽しむ
こんにちは!

みなさん、旬を楽しんでいますか?
四季のある日本にいるなら、やっぱりその時の美味しいものを食べたいですね!

うちのお店でも、旬のお料理を皆さんに味わっていただけるよう頑張っています。

今日も旬の野菜が届いています!
写真は室との新たまねぎ!

他にもいろいろご用意してお待ちしています

2013年2月28日 (木)

もうすぐ春ですね〜♪ケンジロウです。
春といえば出会いと別れの季節です。
出会いはいいけど別れはいやだなーなんつってても否応なしに繰り返されるものなんですよねー困ったことに。
そんな出会いの瞬間や旅立ちの時、そういったところでほんの少しだけバッカスのさら。の事を思い出して頂けたらと思っています。
皆さんの大切な時間を少しでも良いものに出来たらと日々努力してまいります。
なんだかただのつぶやきっぽくなってしまいましたが、最近体重計に乗るのが怖くなってきたケンジロウでした。

2013年2月27日 (水)

只今、漬け込み中♪

只今、漬け込み中♪
こんにちわー♪最近、苦手なモノを克服しようと、納豆を訓練中の響子です\(^o^)/
キムチ納豆なら、ある程度イケるようになりました!笑

それはともかく、今日はニュードリンクのご紹介です♪
ジャン、ジャカジャン♪
これ、なんだかわかります??
キンカンなんです\(^o^)/

キンカンを今、お酢に漬け込んでみました!
名付けて、「キンカンビネガー」!

そのまま食べても美味しいキンカンを、美味しいビネガーカクテルにしちゃいます♪

まだ漬け込み中なので、飲めるのはもうちょっと先になりますが、楽しみですね~♪

ノンアルコールにも出来ますので、お酒飲めない方もぜひ!
もうちょっとだけ待っててくださいな( ´ ▽ ` )ノ

2013年2月23日 (土)

こんにちはケンジロウです。寒い日が続きますが皆さん風邪などひかぬようお気をつけください。
さて、今日はお料理の紹介をさせて頂きます
。ジャジャン!なんだかナウシカの王蟲を連想させるような風貌ではありますが、ポルケッタという肉料理です。豚のヒレ肉を皮付きのバラ肉で巻いてオーブンでじっくり火を通します。ホントは子豚で巻くらしいです。シェフが言ってました。これがまた豚の旨みが凝縮されていてうまい!巻かれたヒレ肉は柔らかくジューシーで、おすすめです!売り切れる前にみなさま食べに来て下さいましーてことで、これからもおいしいお料理をたくさんのみなさまに食べて頂けるよう努力してまいりますので、これからもバッカスのさら。よろしくお願いいたします。ではまた。

2013年2月19日 (火)

新しい繋がり

新しい繋がり
今日から、新たに一軒八百屋さんとお付き合いが始まります

この八百屋さんはちょっと特別!

仕入れは市場を通さず、直接農家さんに足を運び、納得のいく商品のみを仕入れるというスタイル

これから美味しい野菜たちを皆さんに味わっていただけるよう、僕も頑張って料理します!!!

2013年2月15日 (金)

試飲会。

試飲会。
こんにちは 関川です。
先日、試飲会に行ってきました
今回はスパークリングワイン探しです。暖かくなってきたら一杯目に欲しくなりますね~ 今回勉強させていただいた輸入元はシャンパーニュやブルゴーニュの美味しいトコをイロイロ輸入されてます。

70本位ブースに並んでいたでしょうか!?一杯づつ記憶しながら、時にはおかわりしながらしっかりじっくり頂きました。 ひととおり頂いたところでさて、何を仕入れようか?迷います。悩みます。2週目スタート・・ ・・。 結局3週したワタクシに嫌な顔せずご教授頂いた輸入元Tのスタッフ皆様ありがとうございました おかげさまでガソリン満タンで出勤することができました
で、何を仕入れるか?暖かくなるのが待ち遠しいですねー COMING SOON~お楽しみに~

2013年2月 7日 (木)

食べるラー油

今日はパスタにお好みで使っていただく、ピカンテオイル(辛いオイル)を仕込みました!

よくあるものとはちょっと違います(^^)

これは生の唐辛子を塩漬けにして、それをきざんでオイルに浸けます。これをその唐辛子ごとパスタにかけるのですが、塩漬けの塩気と生唐辛子の香りが堪らなく美味しいのです!!!癖になります!

先ほど賄いで少し食べたのですが、スタッフもかなり気に入ったようです!

皆さんも是非お試しください(^^)

銀座 イタリアンバル Bacchusのさら のサービス一覧

銀座 イタリアンバル Bacchusのさら