プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

今日の鮮魚はデカイです!

こんにちわ♪
早く春がまちどおしい響子です( ´ ▽ ` )ノ笑

今日は、とっても綺麗なお魚が入ったので、ご紹介♪

じゃん♪


小笠原からやってきた 尾長鯛くんです!
この 大きさ、伝わりますかね~?
全長60センチはある立派な尾長くんです( ´ ▽ ` )ノ
それをけんじろうさんが捌いているところですね!
目も大きいです、たぶん、バナナマン日村のトドの真似をしてるとき並みに大きいです!

この新鮮な尾長くんはカルパッチョになりまーす♪
身がしっかりしているので、歯ごたえもGOOD( ´ ▽ ` )ノ

ぜひご賞味あれ♪

2012年9月25日 (火)

営業時間の変更のお知らせ

勝手ながら来月の10/9より、フードのラストオーダー 23時までとさせていただきます。

お飲み物や、軽いおつまみなどは今まで通り3時までですので、よろしくお願いします。

皆様のお越しを心よりおまちしております( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月21日 (金)

金曜日のご予約はお早めに♪

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
好きなおでんの具は、はんぺんの響子です!

 今日は金曜日!!
最近金曜日はご予約で埋まっていることが多く、ありがたいことですね(^-^)/

本日もご予約が入っておりますので、ご来店される際にはお電話いただけると案内がスムーズかと思います!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますo(^▽^)o
私は今日も一生懸命頑張りますよー!!

2012年9月18日 (火)

秋の味覚が届きました!巨峰のカクテル

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
この時期になって、サングラスを購入した響子です!笑

まあ、このサングラスの用途は、電車で寝ている時に白目になってもばれないようにするためなんですけどね(^^)笑

それはさておき、最近は雨が降ったりで少しずつ涼しくなってきましたね!

そしてついに!!秋の味覚が登場です( ´ ▽ ` )ノ

秋といえばブドウ!
ブドウといえば…巨峰!!

巨峰のカクテルが出来ました( ´ ▽ ` )ノ

甘い巨峰を優しくしぼって、スパークリングワインと合わせたり、ショートカクテルにしたり…

あなたの好みにあわせてお作りしますよ(^^)

ぜひ、目の前のスタッフに声をかけてくださいな( ´ ▽ ` )ノ

巨峰のカクテル 600円

ぜひ秋の味覚をひと足早く味わってくださいな( ´ ▽ ` )ノ♡

季節限定、数量限定です!

2012年9月15日 (土)

本日の通常営業は16:00〜20:30まで!

本日はパーティーのため、通常営業は16:00〜20:30とさせていただきます。

2012年9月12日 (水)

勝沼ワイナリー研修②

Img_8639 こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
最近、ファミマの明太マヨおにぎりにハマった響子です!

この間、このブログを見てくださっていたお客様がご来店してくださいました!
嬉しい限りですね!!

まちまちではありますが、きちんと更新していきたいと思います!!
皆様どうぞ温かい目で見守ってくださいまし(^-^)/

今日は8月に行った研修の続きです。

前回は勝沼ではお米がつくれなかったという話をしましたね。

ではなぜ、ブドウを植えたのか。

お米や野菜畑をつくるには、豊かな水と栄養の多い土が必要だったのです。
しかし、勝沼にはそれらがなかった。

そこで、勝沼の人々はブドウを植えることにしたのです!
当時ブドウは、どんな場所でも育つといわれてました。

つまり勝沼の人々も、最後の頼みの綱としてブドウを植えたのです。

皆さん、仕事終わりのお疲れ一杯はどなたでも嬉しいですよね?

当時、お酒といえば、お米から作られる日本酒でした。
しかし、勝沼にはお米がない…
だから勝沼でのお酒はワインだったのです!

カタチの悪いブドウは自分たちの飲み代としてワインにされたそうです。

このワイナリーさんはその当時の時代背景や、ワインの立場位置にこだわりを持っていて、ワインには珍しい一升瓶のワインを売っています。

これは、日本酒を意識してのことらしく、他のワイナリーさんでは見られないワインです。

また、ブドウも甲州という、日本の品種にこだわりを持っています!

当時のワインというのは、こういったものだったのかもしれません。

とりあえず今日はここまで!
続きはまた今度♪

ちなみに、今ならその日本酒みたいなワインをグラスで味わえます!
数に限りがあるので、お早めに( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月 4日 (火)

新メニュー!【牛スジのトマト煮込み】

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
この間、中華街で手相を見てもらったら、28歳で結婚すると言われた響子です!

今日は新メニューをご紹介します!

残暑が続く今日この頃…
スタミナがつくものが食べたいけど、ギトギトこってりはちょっと…

なんて方も多いのでは??
そんなあなたにはこれ!

【牛スジのトマト煮込み】680円

牛スジを柔らかくなるまでトマトと煮込んだ一品です!
トマトの酸味が牛スジの脂っぽさを抑えてくれているので、いくらでもいけちゃう!

また、牛スジにはコラーゲンもあるので、女性の方にもオススメです( ´ ▽ ` )ノ

お酒との相性も抜群なので、ぜひぜひご一緒にどうぞ♪

ちょっとつまみにでも、食事の一品にも、どちらでもOK!

数量限定なので、お早めに( ´ ▽ ` )ノ

2012年9月 3日 (月)

9月の始まりですね!

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
昨日、岩盤浴に行ってきて、お肌ツルツルの響子です!
岩盤浴って、すごく汗かきますね!しかも、普段かいてる汗とはまた別の汗でした!!
すごくサラサラしてるんですよね、ちょっとビックリ!
すごくオススメです!化粧のノリが違います。ぜひ女性の方で、未体験の方、試してみてください!


それはさておき、いつのまにか8月が終わって9月になりましたね!
夏も終わりかと思いきやこの暑さ…
参ってしまいそうです(>_<)

皆さん、とりあえずプロセッコはもう体験しましたか??
とりあえず生より、今年の夏はとりあえずプロセッコが合言葉でしたね!( ´ ▽ ` )ノ

夏が終われば、それも終わり…ではないのです!!
プロセッコは季節が変わっても美味しいのです!!
秋や冬に美味しいちょっとこってりしたお料理とも相性が抜群!!
サッパリと口の中をさせてくれるんですよね!( ´ ▽ ` )ノ

また、これからのキンキンに冷やすよりも少し温度があがると、香りも豊かになって、より味わい深くなります!

ビールにはない良さも持ち得てるのがプロセッコのすごいところ!!

とりあえずプロセッコ、これからもまだまだ続きますよー( ´ ▽ ` )ノ

銀座 イタリアンバル Bacchusのさら のサービス一覧

銀座 イタリアンバル Bacchusのさら