プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

丸ズッキーニのグリル

丸ズッキーニのグリル
こんにちは(^-^*)/
好きなポテト料理はポテサラの響子です!

今日は丸ズッキーニのグリルのご紹介♪


愛知県・常滑市の鈴木農園から直送されたので新鮮!!
肉厚で食べ応え抜群!!

シンプルな調理法だからこそ、野菜の味わいが楽しめる♪


期間限定・数量限定です!お早めに!


丸ズッキーニのグリル 400円

2012年7月25日 (水)

神津島から・・・

神津島から・・・
こんにちは(^-^*)/
最近のマイブームはまだまだティラミスの響子です!


いよいよ暑くなってきて夏も本番ですね!
皆さん熱中症には気をつけてくださいね、ちなみに私は夏バテ気味・・・笑


今日はなんと神津島から、金目鯛が届きました!
さばいているのは、マスコットキャラクター的存在の鈴木さん。笑

金目鯛ってすごく目が大きいですね〜。


まるで金メダル・・・あ!今日からロンドンオリンピック開催ですね!!
なでしこジャパン、頑張ってほしいなぁ。今年は金メダルを期待できる選手がいっぱいですね!
ぜひ日本代表には頑張ってほしいものです!


そんな金メダルを二つ抱えた金目鯛は、カルパッチョにしまーす!


カルパッチョを食べて、オリンピックを応援しましょう(^◇^)┛

2012年7月17日 (火)

鈴木ファームから旬野菜届きました!

鈴木ファームから旬野菜届きました!
こんにちは(^-^*)/
寒いのよりお暑いのが好き!響子です!


今日はなんと!
契約農家の鈴木ファームさんから新鮮野菜が届きました!


真ん丸のズッキーニやナスやキュウリがどっさり!

この野菜たちを使った新作メニューを考案中!


お楽しみに♪o(^-^)o

2012年7月16日 (月)

本日の営業は23時までとさせて頂きます。

本日、7月16日(月)は祝日のため、
営業時間を23時(ラストオーダーは22時)とさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

2012年7月12日 (木)

京野菜・万願寺甘とうの網焼き

こんにちは(^-^*)/
合コンでもウーロンハイで突き通す響子です!笑

昨日までの暑さが嘘みたいに、梅雨が戻ってきたような今日の天気ですね。


風邪も強くて、仕事までの通勤が嫌になります・・・


ところで、皆さん。京野菜はご存知ですか??
 高級食材としても取り扱われる京野菜ですが、
なんと!
バッカスのさらで、今が旬の京野菜が味わえます!


万願寺甘とうの網焼き!600円!


『万願寺甘とう』とは、唐辛子の1種なのですが、名前のとおりほんのり甘いんです!

肉厚で、ほのかな甘味と爽やかな苦味のバランスがGood!色鮮やかな青が夏を感じさせてくれます!


夏の京野菜を代表する食材のひとつで、まさに今が旬!


無くなり次第終了となるので、お早めに♪

2012年7月10日 (火)

7月11日(水)の営業は20時30分からとさせて頂きます。

7月11日(水)は、パーティーのため、通常営業は20時30分からとさせて頂きます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

2012年7月 9日 (月)

『とりあえずプロセッコ』のすゝめ

冬より夏が好きな響子です!

皆さん一昨日は七夕でしたが、願い事はされましたか?

私はきちんとしましたよっ!私利私欲な願い事なので、彦星と織姫が受理してくれるか微妙ですね〜・・・笑
曇ってしまったし・・・私のせい??(>_<)笑


それはさておき、暑くなってきました!
夏到来ですね!!

夏といえばビール!・・・ですが、今年の夏はちょっと気取ってイタリアのスパークリングワイン“プロセッコ”なんてどうでしょう??

気取ってと言っても、本場ではそう気取って飲むものでもないようで、本当に気軽に、それでこそビールのようにがぶ飲みするようですよo(^-^)o


綺麗な泡立ちを見ながら、美味しい料理に舌鼓をする。気分はハッピー♪間違いなしです!


ワインが苦手な方でも発泡していると、また違うと思いますよo(^-^)o


『とりあえずプロセッコ!』

って元気に頼んで、最高の夏を迎えましょう!!


プロセッコボトル 2900円
グラス 600円


ぜひお試しあれ♪

2012年7月 7日 (土)

本日の営業は20時30分からとさせていただきます。

本日はパーティーのため、通常営業は20時30分からとさせていただきます。

  どうぞよろしくお願いいたします。

2012年7月 2日 (月)

新メニュー☆『つぶ貝のブルゴーニュ風』

こんにちは(^-^*)/
定番アイスはガリガリ君よりがつんとみかん派の響子です!

だんだんと日差しが強くなって、夏が近付いてきているのを感じますね〜!

お店では、冷房の他に扇風機4台を駆使して暑さをしのいでおります(^_^;)


さてさて、今日は新しいメニューのお知らせです!

その名も・・・

『つぶ貝のブルゴーニュ風』
780円

ガーリックがきいたオリーブオイルに細かく刻んだつぶ貝を入れ、パン粉をのせ、オーブンでぐつぐつするまで焼いた一品♪

付け合わせのパンにのせて、食べたら手が止まらない旨さ!


お酒もどんどん進む最高のおつまみです!


一度食べたら病み付きに♪
ぜひ御賞味くださいな!

銀座 イタリアンバル Bacchusのさら のサービス一覧

銀座 イタリアンバル Bacchusのさら